アラフォー子持ち看護師の、借金体質脱出!

子どもの頃から、小遣いもらってもすぐなくなる生活でした。
一度目の離婚後、一念発起して看護師学校へ入学。
卒後再婚しました。現在は夫と年少の子どもの3人暮らし。

月々コツコツ返せばいいやーと、楽観的な見通しでショッピングや生活費のカード払い。分割払い大好きで、なんでも分割払い。

しかしある日、総額を計算してビックリ。
借入最高時は1500万円。現在は933万円でした。

気を抜いたら贅沢してしまいます。
人生終わった…と。
でも気づいた今が人生再スタートと思います。
ほんと借金体質治したい!
コツコツ返済し、めざせ完済(≧∇≦)b

宇津木式スキンケア

看護師になる前は、エステティシャン、営業、歯科受付と様々な職種に従事していました。

なので、もともとは美容に興味が強いです、


エステ専用の化粧品をライン使いしたりして。


でも、敏感肌でなおかつ乾燥肌なので、

肌に優しいものを極力選んで使っていました。

しまいには化粧水を手作り。美肌水とか、クリームとか、石鹸自作。


そんな中、あるブロガーさんがやってる

宇津木式スキンケアに辿りつきました。


メイクは純せっけんで流せるものを使う。

シャンプーは界面活性剤で皮膚が傷むから、お湯のみ。

化粧水は付けたらつけただけ肌乾燥を招く。

保湿は白色ワセリンのみ。


私は今はファンデーションはオンリーミネラル、ポイントメイクはエトヴォスなんで、

せっけんで落とせます。


仕事でプロペト(ワセリンの純度が高いやつ)を使用しているんで、皮膚にもよいのはわかります。


借金まみれなんで、できるだけ安くスキンケアしたい。。


で、はじめてみました。


今2周目です。


気になっていた頭皮のにおいは気になりません。旦那にも指摘されず。


うちの旦那は臭ったらすぐ言うタイプなんで、間違いないかと。


顔はちょっと乾燥してるかな。

でも粉はまだ吹いてません。


思ったより、よさそうです。


私はシャンプーした翌日には細かいフケがでるのですが、   おそらく乾燥のため


あまり気になりません。


節約にもなるし、もうしばらく続けてみます。